趣味で二足歩行ロボットを開発するチームを立ち上げることになりました。
チームRICは学生二人のチームで、姫路市在住です。
貧乏学生二人組みなのでなかなかスムーズには行かないことも多いのですが、
姫路ソフトワークスから支援をうけ、大幅に速度をあげて開発できております。
本当に感謝です。

現在は
12月20・21日に開催される姫路ロボチャレンジを初陣とすべく現在鋭意製作中です。


初めてのバトル用二足歩行ロボットとなる
RICR-01 ろくはち
RICR-01@1206(画像クリックで大きくなります)
現在 基盤の動作不良があり 
まだまだ未完成ですがなんとかロボチャレに出場したいと思っています。

手探りの状態でまだ迷走してますが、応援のほどよろしくお願いします。 このブログでは、開発日記とその設計図などの公開をメインにしています。
更新は不定期 出来る限り更新を続けていこうと思っています。

後日 RICR-01の図面をDXF形式で掲載したいと思います。
RICR-01.zipがろくはちのDXFデータの図面と写真です。
RIC倉庫においてあります
かなり稚拙な図面ですが、ぜひ感想やご意見・助言をいただけたらうれしいです。
これから作る人への支援にもなればいいなとも思っています。

追記
DXFはCADデータの一種で設計図面用のデータ形式です。
フリーソフトのAR-CADやJW-CADなどで見ることが可能です。
スポンサーサイト

訪問者履歴から来ました。

訪問者履歴にあったので、ご存知かもしれませんが、第7回 姫路ロボ・チャレンジのコロスケとXevo(ジーボ)の操縦者のゆーた(大会では、本名。)です。
拝見させていただきました。
姫路ロボ・チャレンジには、初めてではないですよね?
たぶん、会ってるんだと思うのですが…。
個人では、初めてということなので学校とかで参加したのかなっと思ったりもしています。

あと、このblogにリンクをつなぎたいのですが、いいでしょうか?

コメントありがとうございます。
私LA自体はロボチャレンジは初めてですが、相方のMDが学校名義で出場したことがあります。
初心者でまだまだ何もわかっていませんが、ぜひこれからよろしくお願いします。

是非相互リンクをお願いしたいと思います。

わざわざ、ありがとうございます。

わざわざ、こちらにもうちにもコメント下さってありがとうございます。
一応、コメントの返事としては、うちの方で書かせていただこうと思います。

相互リンクしていただけるんですか?
ありがとうございます。
早急に工事させていただきます。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 


